忍者ブログ

岡本流生清内路通信

しり上がり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しり上がり

今日から描き始めた新しい下絵、まだまだ途中ですがこれも良い作品にできそうです。下絵に集中して三週間ほど、しり上がりに調子が出てきました。今日のも含めてここ最近の三つはどれも版画としては大画面。制作費のことを心配するのは止めようと決めた効果が早速出てきたような。

この大作三点だけでも、一つ3か月はかかるとして9カ月の仕事。これに小品の鶴で今年は終わりそうです。そうすると、他の6,7点の下絵は・・・お蔵入りかな?

前にも何度か書きましたが、私は基本、一日一食の生活です。 それで十分大丈夫なのは、体重が減らないことからも分かります。(まあ、甘いものの間食もあるので) でも、やはり、夕方にはお腹がすいてすいて・・・

仕事をしていても、頭の中に浮かぶのは食べ物の事ばかり。ついさっきまで頭の中を占領していたのは、中華料理! それも本格中華のお店で、仲間とでも、或いは家族とでも、とにかく皆で円卓を囲み、回転テーブル賑やかに回しながら食べたい!ということ。 もちろん紹興酒も。

それともう一つ、食べたいなぁと思い浮かんだのは、手巻き寿司。 うん、これは飯田のT家でいつかありつけるかな?

うん? ははは、食べ物のことを書いていたせいか、お腹もぐ~と言っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R