忍者ブログ

岡本流生清内路通信

やっちまった

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまった

今日はお風呂と買い物へ。仕事にも集中して、散歩はなし。

買い物は今夜の慰労会のご馳走と飲み物。慰労会といっても兄と二人きりの会。で、何の慰労会かというと、ここ四五日の間、兄が慌ただしく働き、右往左往させられた村議の候補者選びの慰労会。

いろいろすったもんだもあったけど、何とか無事に、清内路を代表する立派な候補者が決まったので。 清内路は大きく上清内路と下清内路の二つの区からなり、どちらから候補者を出すか、誰を出せば清内路が一つにまとまれるかなど難しい問題もあるのです。

さて、慰労会。 御馳走は兄のリクエストの刺身、そして私がリクエストしたカキフライ、それも一人ワンパック!  飲み物は本物のどぶろく、栓を抜くときに噴き出すような。デザートは切り落としではありますが、モンブラン!

買い物担当は私で(刺身だけは兄が選んで)準備は万端・・・・だったはずなのですが・・・

家に戻った後、兄が「流生、これにしたのか?」と差し出したカキフライのパック・・・指さしたラベルに書いてあったのは・・・真鱈の一口揚げ・・・

やってしまった! 言い訳ですが・・・形も大きさもそっくりだったので・・・・まあ、真鱈もタルタルソースでいただけば美味いからOKかな。(負け惜しみ)
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R