忍者ブログ

岡本流生清内路通信

シェーン カンバっーク!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェーン カンバっーク!

手の腫れは8割がた引きました。老先生のお薬が効いたみたいです。 でも・・・こんどは、寝ている間に顔を何かに喰われたみたい・・・・・とほほ・・・

板壁の絵の色版10版の浚いは、思っていたより時間がかかりそう。並行して「海辺のサーカス」の3版目、4版目も彫り始めました。


今日、彫りながら考えていたのは、まず「宇宙(そら)展」のこと。陶芸、現代美術、絵画をメインとした三人の作家のコラボ展。テーマは「宇宙」 成功のカギは≪三人の個性を横断する統一感≫かなと思うのですが、それが上手くいくか。  

展示の仕方にも、かなり工夫が要りそうですね。壁面を使わない陶芸の作品をどう絡ませるか・・・


それから考えたのは、沼さんのこと。 夏までに1点摺り上げる約束。もう、夏は目の前だぞ! 秋の美博での「現代の創造展」に間に合うか?

その次に考えていたのは、吉田版画アカデミー展のこと。今年の展覧会についてはまだ案内が来ていません。コロナの第二波も出た?ようだし、出来るんだろうか?


そこで、ふっと思いついたこと。「そうだ、アカデミー展に一夫さんをお誘いしよう!」と。
個展なら、かなりの点数が必要ですが、アカデミー展なら、良い作品2,3点でOK!  これは良い思い付きだと自画自賛。 アカデミーの他の会員にとっても、一夫さんの「一版多色版画」は絶対に良い刺激になるはず。だいたい、そのような版画を観たことも無いメンバーが多いのでは?

で・・・ここまではまともに≪こちら側の世界≫に居たのですが・・・突然頭の中で≪妄想ターイム❣≫の声が・・・

その妄想空間で・・・世界制覇を果たした私は・・・プールサイドで・・・またまたビキニの美女を侍らせて・・・・

危うく向こうの世界に行ったきりになるところを・・・・今日の表題の≪呼び声≫に呼び戻されたというわけです。

これが面白い話なのですが・・・・きょうはここまでで。




PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R