忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 42

すいれんどう温泉さんに電話しました。「明日お風呂やってますか?」 『はい、明日まではやってます、そのあとは来月6日まで休館になります、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします』
いよいよ「竹内温泉しかない?」 一応天空の城と砂払にも確認しておくかな。

天空の城・・『はい、通常営業でやっています。休館は今のところ考えておりません』
砂払温泉・・『はい、先のことはまだはっきりしませんが、しばらくは営業いたします』

うーーーん、まだしばらくは・・・大丈夫かなぁ??


今日の仕事は≪浚い≫ 彫り残した線の周りを彫りこむ作業です。「いったい、一日で何回ぐらい彫るんだろう?」で、数えてみました。100回彫るごとに箱から彫刻刀を1本出し横に置く。5本並んだら、今度は100回彫るごとに1本を箱に戻す。 これで全てが箱に戻れば1000回彫ったことになります。

1000回ごとに今度は色鉛筆1本を横に置き、再び100回ごとに彫刻刀を箱から出しては並べる。この繰り返し。朝の5時から夕方の5時まで、昼寝の時間を除いて11時間、並んだ色鉛筆は10本。10000回の浚いの彫りと言うことになります。 明日も同じ浚い。


今彫っている主版が彫り終わったら、一度、飯田まで出なくては。転写用のフィルムがもう一枚もないので。 その時にもらい風呂?

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R