忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ティラミス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティラミス

「おーーーい虫たち、ちょっと出てきておくれ」
『へーーーい、何でげしょう、旦那さん』

「おっ、手ぬぐいなんて巻いて、どうしたんだい?」
『外出自粛で暇なんで、この際皆でマンションの大掃除をしようと言うことになったんで』
・・・・・マンションに・・・住んでるんだ
『で、何事ですかい?』

「ちょいとまたお前たちの意見を聞きたいと思ってな」
『さいですかぁ、でも前みたいな≪芸術≫がどうのこうのってやつは御免ですぜ』 『そうそう、芸術芸術ちんぷんかんぷんの無理の助』

「ははは、今日呼んだのは食べ物の話だ」
『食べ物、それなら大丈夫でさぁ、何なりと聞いてくんなさい』 

「ちょいと、これを見ておくれ」
『おっ、菓子の箱ですね』 『何だかうまそうな写真が』 『えーーと、≪ふんわりケーキ ティラミス≫ ですかい』 『中のクリームもとろけてたっぷりで』 『うまそううまそう』

「お前たちも、そう思うだろう」 「で、これがそのティラミス」
『おやっ? 思ったより小さいんですねぇ』

「ちょいと、割ってごらん」
『あれっ? あのう・・・そのとろけるクリームってやつはどこに?』

「その下の方にへばりついたやつ、それだよ」
『げげげ、これですかい、小指の爪ほどの・・・』 『だんなぁ、これはちょいとひどいねぇ』
『それで、旦那さん、機嫌が悪い顔してたんだね』 『うん、怒ってた怒ってた』


『でもまあ、これは旦那の負けですねぇ』
「どうして私の負けなんだい?」
『ちょいと箱のここを見てくださいな』 「ほれ、ここにちゃんとこう書いてありやすぜ』

〈写真 イラストはイメージです〉

『ねっ』 『そうそう、イメージイメージのやせ薬、毛生え薬にプロテイン!』

・・・・そうかぁ・・・信じた私がばかだった・・・・

『それじゃあ、旦那さん、元気出してくださいよ、うちらマンションの掃除に戻りやすんで』



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R