忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ドタバタ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドタバタ

一昨日昨日となんだかドタバタ。一昨日は美麻のことで昨日はみよちゃんで。

昨日、韓国の美術館の館長から国際電話が入りました。「東方さんの作品がまだ届いていません」「彼女に連絡を取ろうとしているのですが、電話にもでないしメールにも返信がありません」
「何かあったのではとしんぱいしています」 「岡本さんは何かご存じですか」と。(やり取りは日本語)

なにせ、美代ちゃんのことですから、大概のことでは驚かないのですが、今回は展覧会も迫っていることでもあり、さすがに私も心配になりました。『こちらから東方さんに連絡を取ってみます』 と電話を切り、すぐに美代ちゃんの携帯に電話。 何度掛けても応答なし。次にメールも入れたのですが。

「何事も無ければいいんだけど」不安な気持ちが膨らんで・・・まことさんの携帯にも電話をしてみました。それが繋がってやっと美代ちゃんとも話ができたのでした。

美代ちゃんの話では、作品はもうとうに送ったと。出先の北海道の郵便局から。

そうなら、追跡ナンバーで状況を掴めます。美術館の館長さんにも電話を入れるように言っておきました。

ここまでが昨日の話。今日、追跡の結果を知らせてくるかと待っているのですが・・・荷物、行くへ不明になっていなければいいんだけど・・・まだ心配です。


今日も雪の彫り。全体の7割がたが雪らしくなってきました。 でもそのあとも、雪と雪の間を浅く浚う必要があります。これにもかなりの時間がかかるでしょう。


明日は「ネコ展」の搬入。園原まで。午後は上清内路の「脇本陣」の見学会。明後日の日曜日は飯田創造館へ「受講生作品展」を見に。




PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R