忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ヒルドイド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルドイド

青空でしたが、風が冷たく気温の上がらない一日でした。昼過ぎに買い出しと温泉から戻ると、玄関に一二三のお饅頭が。留守中にカメラマンのKさんがみえて置いていって下さったようでした。お会いできなくて残念! 今夜は精子さんから頂いた美味い日本酒(一升瓶で7000円ぐらいするらしい)のつまみは一二三の饅頭に決まり!


ネットのニュースのタイトル。 「ヒルドラドがヒルマイルドを訴える」 どちらも聞いたことのない名前。いったい何が何を訴えたのか気になってみてみました。 「ヒルドラドは」医者の処方箋が必要な保湿剤で美容の効果もあると人気になり品薄に。それを見た他社がドラッグストアーでも買える同様の保湿剤「ヒルマイルド」を売り出したのだとか。

それが類似商品ではないかと告訴したと言う話でした。そこまで読んで「そう言えば、去年足が腫れた時に、確か保湿剤も塗りなさいと、処方されたよなぁ」と思い出しました。そんなにいいものなら塗ってみようかと、さがしたら 、ピンポン! ヒルドラド!

この時期、私の10本の指先はささくれだらけになります。特にひどい指は詰めの後ろに7,8本のささくれが立ち、まるでエリマキトカゲ。 ポケットに手を入れるときにも引っかかって痛いし。

先ほど、塗ってみたのですが、確かにこれはいい感じ。 指全体がしっとりと。これなら彫刻刀も滑らずに握れそう。


美麻から戻り、アトリエでの自粛生活を始めて、明日でちょうど一週間です。 あ~~~あ、まだ半分かぁ。
PR

コメント

1. ささくれが立ち

ぼくも 時々なります。 多分ビタミンC不足かな?  薬を飲むより 僕は、100円の1リットル 紙パック入りオレンジ ジュースを毎日 コップ一杯飲んでます。 風邪 コロナ予防にも良いと思います。

余計なことですが、無酸素運動とか筋トレの後 30分以内に 蛋白質を取ると 筋肉が、増えやすいそうです。手軽に牛乳コップに一杯かな。 何年か実行してますが 確かに効果ありそうです。 歳を取ると 兎に角 腹筋 筋トレだそうです。筋肉が多いと、免疫力もアップするそうです。

2. 無題

よしふさんかな? コメント。 車の事だけでなく、人のメカにも詳しいなぁ。1リットル100円に反応、安いですねぇ。 そうですね、びたみんCはいいと思います。
運動後にミルク、これもやってみますね。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R