忍者ブログ

岡本流生清内路通信

人がいない!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人がいない!

一夫さんのお誘いで妻籠宿まで行ってきました。桜はまさに満開、暖かい陽射し。でも大駐車場には私たちのも入れて二台だけ。 宿場の端から端まで歩いても行きかったのは2組4,5人。

宿場の店も7割がた閉まっていました。こんなに閑散とした妻籠を見ることはこれから先もうない?

「花桃を見る会」15日に予定通りのつもりです。(ただし、このまま何事も無ければですが) 今日、昼神まで温泉に入りに行ってきました。 桜は5分から7部の咲き。花桃は咲き始め。当日は、花桃の満開に当たりそうですね。

今日の朝方、蒲団の中で「自分の趣味はなんだろう」と考えていました。 版画制作、これは一応収入のもとでもあるから仕事かな。 そうすると、今考えられる趣味は≪夢の分析≫と≪虫とのお話≫

どちらの趣味もお金が全くかからない!

一夫さん、今日はお誘いありがとうございました。良い息抜きになりました! お持たせにも感謝です!
PR

コメント

1. デジタル オーディオ

 今日 アマゾンを覗いたら デジタル オーディオが 半値の1500円のタイムセール 買いました。 ヘッド ホンとセットで 聞くといいと 思い先生用に 15日 もって行きます。 不要なら 僕の予備にしますので 当日 決めてください。
妻籠宿 実は朝 天気が良く行くよと 電話しようかなと 昼いらないと言うと 同居人が文句ーー と 止めました。

コロナ 鬱陶しいですねーー 京都一日行きましたが がらがら 銀閣寺 平安神宮 桜満開で静かで 綺麗でした。

2. 無題

わっ、デジタルオーディオ、ヘッドホンとセット、これは楽しみ! ありがとう!!

やはり誰でも、桜が咲いて陽気も暖かくなると外へ出かけたくなりますよね。それでも観光地はがらがら。みなよく我慢して耐えているのは、日本人の美徳かなと思いますね。

今日も朝から快晴。せめて近くの神社の桜ぐらいは見に行くかな。15日、楽しみにしています!

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R