忍者ブログ

岡本流生清内路通信

初雪?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初雪?

朝起きて一番の楽しみは、枕の下の携帯を見ること。デジタル表示の時間が4時43分だと、なんだかその一日が良い日になりそうで、嬉しくなります。(よしみと読めるので)あと、4時44分も、私のラッキーナンバーのトリプルで、これも嬉しい。 ただ、ぴったり合うことはそうたびたびはありません。 でも今朝は443でした。

10時ごろちらちら雪が舞いました。短い時間ですが、初雪かな。

雪と言えば、いま取り組んでいる雪の版。やってもやっても先が見えません。ただ、これまでの経験で、どんな大変な仕事も必ずいつかは終わりがくることが分かっているのが救いです。ただしやり続けていればですが。

気分転換に途中でアイロンがけをしました。韓国に着ていくつもりのシャツ二枚。 アイロンがけも少し上手になりました。横で見ていた兄が「これも頼む」と。まったく!

今日はKくんの15歳の誕生日。月日が経つのはほんと早いなぁ。そのKくん、来月には私立高校の受験が。嫁のくみちゃんから、いつもお世話になっていますと、GODIVAのチョコが送られてきました。それに≪授業料≫まで。くみちゃん、ありがとう! チョコはいつもお世話になっている竹内ご夫妻に半分お裾分けしましたよ。

さて、一つ不思議なことを。 軒の餌台のこと。朝一番で餌をつぎ足します。「野鳥のまき餌」と書かれた袋を見ると、中身はマイロ、オーツ、トウモロコシ、アワ、キビ、カナリアシード、ペレット(米・栗)となっていて、いつもトウモロコシが残ります。雀には大きすぎて食べないようなので。

その、残ったトウモロコシが翌朝にはきれいになくなっているのです。よる≪何か≫が食べている? 鳥じゃないとすると・・・
モモンガ? だったら嬉しいな。(直ぐ裏の山にいるので)・・・   それとも・・・ネズミ? これは・・・まあいいか、ドブネズミは嫌だけど、野ネズミは意外と可愛いから。

一夫さん。今日は忙しい中お呼び立てして申し訳ありませんでした。 精子さんには返事はしばらく待って欲しいと電話で伝えておきました。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R