忍者ブログ

岡本流生清内路通信

名古屋?!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋?!

本日最後の雪かきも終わり。明日からしばらくはしなくて済みそう。

版画の方は「雪ん子」全10版の浚い(不要なところを深く彫り落す)が残るだけ。2,3日で終わりそうです。そのあとは自分で一度試刷りをしたいと思っています。


今日届いた横浜銀行からの封書。いつものように外貨の送金があった旨の連絡と思いきや・・・

法律の改正で外貨の送金を受け取るには新たな手続きが必要だと。それも郵送不可。マイナンバーカードを持って、最寄りの支店で手続きをするようにと・・・

最寄りと言ったって、調べてみると長野県内には支店は無く一番近くても名古屋。 昼神から名古屋に出るバスで行くしかないか? 名古屋からは支店がある伏見までは地下鉄みたい。時間もお金もかかりそう。

その前にマイナンバーカードを作ることもしないと。写真もいるんだよなぁ。 でも・・・この時期、正直名古屋には行きたくないし、行けないし。

明日、電話でいつごろまでに手続きをしないといけないのかを聞いてみよう。


ちなみに、次に近い支店は高崎。 群馬県には他に前橋、桐生にも支店があるようです。いずれも、かつての生糸の大産地。横浜から輸出していた名残で支店がみっつもあるのでしょうね。
PR

コメント

1. 名古屋?

大変ですね。 銀行は、エビデンス 証拠が残りさえ残ればいいので 誰かが窓口で 代理人が、氏名 印鑑を押した 書類が残れば 自分の責任では無いと 言い張れるので。 名古屋は、ここから 近いので 代理人なら 私がーー。 支払いは、個人発行の小切手で、良いというと 本人でないと 支払いできないので 安全 。 キー ワードは 代理人 個人発行の小切手で 銀行と話すといいかも。

2. 無題

よしふさん、ご心配ありがとう! そしてアドバイスも!
代理人でいいのか、今後も送金のたびに出向かなくてはいけないのか、いろいろ分からないことがあるので、今日電話で確かめてみますね。
ありがたいお申し出、感謝です!

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R