忍者ブログ

岡本流生清内路通信

呼吸を整えて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼吸を整えて

今日は散歩には行かないと決めて、一日彫に集中。ここのところ、刀のタッチで彫る作品が続いたので、久しぶりの≪厳しい彫≫です。

「呼吸を整えて!」自分に言い聞かせながらの作業になりました。

明日も天気がよさそう、気温も高めなので、少し歩いてみるかな。

先日、阿智の図書館から「自由にお持ちください」と置かれていた本を一抱え頂いてきました。その中に、シルクロードの写真集が5冊ありました。 見ていると、訪れたことのある町が時々出てきて、懐かしい気持ちになります。

ああ、そう言えば、この町では、朝の散歩中に焼き立てのパンをもらったことがあったなぁとか・・・

さて、夕食までまだ時間が・・・棚網君から送られてきた池田澄子さんの≪自句自解≫の続きでも読むかな。 澄子さんは、その口語の俳句で、多くの若い人の興味を俳句に向けさせた功労者だと思っています。


彼女の句をいくつか。

恋文の起承転転さくらんぼ

じゃんけんで負けて蛍に生まれたの

ピーマン切って中を明るくしてあげた


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R