忍者ブログ

岡本流生清内路通信

大根大根大根

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根大根大根

ここ一週間、夕食に毎回 炊いた大根。食べても食べても頂く数に追いつきません。兄曰く「俺も献立には苦労してるんだ、お前は気が付かなかったかも知れないが、大根と合わせて炊くものが毎回違っていたろう?」

そう言われてみると、確かに。 白菜だったり、椎茸だったり、凍み豆腐や鯛のあらだったり。


明日は「現代の創造展」の搬入で飯田まで。 竹内家に大根をどん!と置いてくるぞと、これは兄の作戦。惠子さんは「週刊飯田」によると、折り紙教室があるみたいだから、留守かな? 一夫さんはいるかなぁ? 11時前ぐらいになると思うんだけど。

そうだ、天気が良いようなら、また美博から竹内家まで歩くかな。 途中の画材店で買いたいものもあるし。

今日の彫の作業中、考え事をしていたせいか、ヒヤっとすること二度。やはり集中しなくちゃ!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R