忍者ブログ

岡本流生清内路通信

子猿

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猿

何かが動く気配に、目を上げて窓の外を見ると、隣家の屋根の上に子猿が座っていました。 眼が合ったので、スマイル返し。それで「この旦那は怖くない」と思ってくれたのか、逃げずに暫く仕事部屋を覗き込んでいました。

「そうだ、写真!」と、カメラを向けたら、とっと行ってしまいました。≪猿見回り隊隊員≫としては、この対応は失格だなぁ。でも、あまりに可愛かったので。 それにしても親猿は何処にいたんだろう?

明日は朝から「一番清水」の作業。 私は側溝掃除の班。つまりどぶ浚いですね。天気は曇りのようですが、これだけ降ったので、側溝の落ち葉や泥も重いだろうなぁ。そして・・・着ているものもどろどろになりそう。 

でも、年に二回の会員総出のこの作業には「お土産」が付くのです。お弁当やビールやその他いろいろ。これが、楽しみ!

そうか、明日は7月の第一日曜日だった。6時からの「さわやか清掃」もあったんだった。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R