忍者ブログ

岡本流生清内路通信

手を振ってあげたかったなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手を振ってあげたかったなぁ

昨日の朝、OB(女子なのでOGと言うべきかな)のA子さんからのメール。観光バスの運転手をしているご主人のTちゃんが仕事で昼神泊。「今日、先生の家の前を通り妻籠へ行きます」と。

あいにく朝から神社で新嘗祭の準備が。そうでなかったら、昼神を出る前に電話をもらえば、道に出ていて手を振ってあげたかったな。 コロナ騒ぎで仕事もなくなって、やっとまた観光バスの仕事に戻れたんだから。励ましたかった。


今日、突然の来客。 もと阿智村役場にお勤めだったMさん。 兄とは面識があったようですが、私は初対面。訪問の用件は、美麻の吉田さんを紹介して欲しいと。 聞くとMさんは今、障碍者の活動拠点やそのネットワーク作りに従事されていて、遊学舎に関心を持ったようでした。

精子さんと連絡を取り、この土曜日にMさんが美麻を訪ねることになったようです。

明日は飯田に出て「現代の創造展」を観てきます。 一夫さん、腰が良くなったら、是非美麻へ行きましょう! 今回はみんなで。


PR

コメント

1. A子でございます

ありがとうございます
主人は、久々の泊まりで、しかも昼神温泉とは!
私が行くわけでもないのに、つい舞い上がってしまいました。
近くを通るだけで先生に会えないのに、手を振りたい気持ちでしたね。
主人は、グランドホテル天心に2泊したようです。いい温泉だったらしく堪能したようです。
朝市で、手作りの味噌を買ってきてくれました。


話変わりまして、
今夜は宇宙飛行士の野口さんの船が、日本付近を通りました。
野口さんにも、家族3人で手を振りましたよ(笑)(笑)(笑)
何か不思議な気分です

2. 無題

A子さん、コメントありがとう!
仕事が少しずつでも増えるといいね。たかちゃんとも電話で話したけど、こんど昼神泊があったら、是非連絡してね。こちらから会いに行くから。
早くコロナが収まって、いつでもどこでも行けて、だれとでも会える、そうなって欲しいなと心から願っています。
今気がかりなのは、来年2月のOBの結婚式。会場が横浜なので・・・

じゃあ、また会える日を楽しみにしているよ~~~~

3. この前 九州に行ったとき 

観光バスみかけ 太宰府天満宮の人でにびっくり。 DPも コロナに負けず 窓を開け マスクをして 手をアルコール消毒 開催してます。 今のところ DPでのクラスター 発生が無いようです。 ただ 夜の仕事をしてる雰囲気のアテンダントいる 常設のダンス ホールは 皆さん避けてるようです。

日本は ハグ キッスの習慣が無いので 救われてる様な気します。

ダイモンド プリンセスでも 最初社交ダンスで 広まったんだとのデマで業界は、大騒ぎしたらしいです。結局社交ダンスでの感染は、無かったと。 明日 名古屋にDPへ 私行くから 来ない?と メール 人が多くてちょっと 控えようと思ってましたが お誘いがあると コロナの心配も どこかに飛んで行ってしまいます。笑

4. 無題

そうですね、少しずつですが、各地に人の出が戻り始めているようですね。これは、GO TO が効いているのだと思います。 でもやはり≪もろ刃の剣≫ よしふさんも気を付けて楽しんできてください。

それにしても、一日も早くマスクなしで暮らせるようになって欲しいなぁ。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R