忍者ブログ

岡本流生清内路通信

朝起きて・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて・・・

朝起きて、まず、机の上の、作る?やめる?で昨日さんざん悩んだ下絵を見ました。

「うん、いいかも」 そう感じられたので、もう悩むのをやめて、薄い和紙に下絵の清書を。今、版木に糊付けしたので、明日から彫り始めます。

絵は≪嗚呼大正のろーまんす≫の少女が黒マスクをして、街灯の下、待ち人が来るのを待っている・・・そんな感じ。 タイトルはずばり 「宵待ち草 2020」 はっきり言って、買ってくださるような人は、まずいないと思います。 

今しか描けない、現代の風俗画。

話はかわって、選挙。 清内路から出た女性候補は3位当選。 選挙事務所のスタッフが、落ちるのはこの4人と見切っていた候補者の内の二人がどん尻で当選。清内路から何としても20票奪えと檄が飛んだ陣営の候補者が最下位の12位当選でした。

やはり、思っていた通り、選挙は水物、終わってみないとわからないし、そうでなければ、面白くもないですよね。

午後、一夫さんが清内路の紅葉を撮りに見えました。評判の「観音山の満天星つつじ」(どうだんつつじ)は少し盛りを過ぎていたかな。 お土産に「函館港 烏賊の沖漬け」を頂いてしまいました。それから甘いものも。 感謝感謝です。

選挙も終わったことだし、今度は飲み会だな。 吉川さんのブログの「猫鼻温泉」いいなぁ。猫の額ほどもないから「猫鼻?」 それとも「猫が鼻で温泉を嗅ぎつけた?」 そんなことを考えました。 

安曇野シュタイネの「宇宙展」 一八さんの感想? なんて言うか興味あるなぁ。たぶん素直に「いいなぁ」とは言わない・・・かな。 吉川さん、惠子さんの作品つくりにも、何か得るものがありそう。



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R