忍者ブログ

岡本流生清内路通信

気を抜くな!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を抜くな!

一日青空。でも空気はキンキンに冷えていて、おまけに風も強い日でした。 昨日描いた「雪女」もどき、作品になるものかどうか、もう少し描いてみましたが、今一つピンときません。 何かもっと≪突きぬけるもの≫が欲しいのですが・・・・

「こんなん描いてみました」そのレベルから出ていないのでは・・・明日、もう一日やってみてからどうするかを考えることにします。


今日は、大変だった~~~。 「気を抜くな」 「気を抜いたら取り返しがつかないことになるぞ!」 そう自分につよく言い聞かせ続け、頑張りました。 仕事の事ではありません。トイレの話。寒い部屋でトイレをぎりぎりまで我慢して絵を描いていたのですが・・・「もうだめだ~」と下へ駆け下りて行ったら・・・・使用中!  いやぁ~  ともすれば負けそうになる気持ちを励まして・・・事なきを得ました! こんな時は、トイレが二つも三つもある家はいいなと思いますね。


久しぶりに阿智のスーパーへ。 どぶろく買って、コロッケ買って、そして切り落としのモンブランケーキも買って・・・ああ、夕食が待ち遠しい!

沼さんと電話で話し、彫り終えている版木を明日もう一組送ることにしました。さて、どの作品のを送るかなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R