忍者ブログ

岡本流生清内路通信

痛ましくて・・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛ましくて・・・・

母親が一週間家を空けていた間に、残された3歳の子が餓死したニュースは本当に痛ましい・・・

一週間もの長い間、弱っていく体で、昼も夜もどんな思いで母親の帰りを待っていたのか・・・考えるだけで胸塞がる思いです。

昔、飼い猫のクロスケ(雌)をペットホテルに預け、旅行に出たことがあります。戻ってきて引き取りに行ったとき、部屋の外からの私たちの声を聞きつけ、あらん限りの声で鳴いていたクロスケ・・・・ケージから出して抱き上げた時の、びっくりするほどの軽さ・・・・寂しくて殆ど餌も食べていなかったのかと思うと・・・泣けました。


隣家の燕は二回目の子育て中。 吉川さんの家のヒメシャラに巣をかけたメジロは雨の中でも雛に虫を運んでいると・・・


人を嫌いになりたいわけではないけど・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R