忍者ブログ

岡本流生清内路通信

空の巣症候群?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の巣症候群?

今日は朝から青空が広がりました。早朝、朝日を受けて白く輝く山並み。尾根の木々はまるで樹氷のようにも見えました。しかしそれも束の間、やがて雪も解けて・・・輝きは失われ・・・

日差しが入り込む仕事部屋は気温も12,3度まで上がり、彫りも順調に進みます。そのアトリエの窓の向こう、隣家の軒先に残された≪ザルの巣≫ 見るたびに寂しさがこみ上げ、喪失感も。

これは、もしかしたら「空の巣症候群」? これを直すのには、また燕が戻ってくる日を待つしかないですね。


昨日ブログに書いた銀行の手続き。 それを読んだよしふさんから「名古屋は自宅から近いから、代理人で申請できるならやりますよ」と、有難いお申し出がありました。

今日、書類に書かれていた事務センターに問い合わせの電話をしました。 結論から言うと、マイナンバーカードの手続きは急がない、いつでも都合の良い時にと言う事と、手続きがされていなくても、送金はこれまで通り口座に入金されますと言う事でした。

それじゃあ、何のための手続きなんだと、良く分からないけど、名古屋まで慌てて出なくてもよくなったので、ほっとしました。 今後、東京でも神奈川でも名古屋でも、出る機会が有るときについでに済ますことにしましょう。

代理人に付いてもお尋ねしました。 本人確認が主目的の手続きと言う事で、無理すれば出来るようですが、かなり煩雑な手続きになりそうな話でした。 よしふさん、ご心配頂きありがとう! こう言う事ですので、何処か都会に出る機会を待つことにしますね。

そうか、群馬にも支店があるなら、法師温泉に行く計画で、ついでに銀行に寄る手もありかな?

温泉と言えば、今日の昼神温泉。 露天風呂からの雪の眺めを楽しみました。 阿智村を支える昼神温泉ですが、村が境界を接する南信の五つの市町村のうち少なくとも3つの市町村でコロナの感染者が出ていて、いつ阿智村で出てもおかしくない状況です。




PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R