忍者ブログ

岡本流生清内路通信

立ち合い演説会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち合い演説会

渡辺版画店、(正式には渡邊木版美術画舗)に送る作品候補を50ほど選び出しました。 内20点ぐらいを送ろうかなと考えています。 紙が波打っているものがあり、水張りをしました。

今日はもう少し仕事をし、お風呂へ。その帰りに阿智のスーパー前での立会演説会も聞いてきます。

散歩は明日。晴れで風も弱く気温も高めの、歩くには最高の予報なので。地区の長老90歳のKさんは雨でも傘をさして毎日歩いているというのに。ほんと、私は軟弱なウォーカー。

昨晩、横須賀長井のOBと電話で少し話をしました。幸い、長井ではコロナの感染者はまだ出ていないとのこと。ただ横須賀の中心部では、在日米軍の基地もあり、かなり緊張しているようです。

そのOBとの話の中で、二三年内には、横須賀かその近辺で個展をしたいなと話しました。横須賀も気持ちの中では行きづらい町ではなくなったので。塾の教え子たちとも久しぶりに再会したいしね。


今、ふと思いついたこと。 オリンピックが始まれば海外からの人もいっぱい来るので、銀座にある渡辺版画店も賑わうのでは?  売り上げも期待できるか?

もう一つ、お正月。 孫たちを呼ぶことは出来そうかどうか、今、地区の≪雰囲気≫をそれとなく探っています。

吉田司さんとは、年内に蓼科で会うことになりそうです。
PR

コメント

1. 九州に同居人と

行ってきました。最初 旅行者のパックで 飛行機を使ってといってましたが、車で行くことに。萩 大宰府(これは私の希望) 萩に一泊 モーテルに泊まりましたが、少し行きたい事を、聞きましたが゛横に居た従業員の女性と、目が合い挨拶、これが見たこともない美人、思わずああた 美人ねと言うと 何故か踊り始めました。三日に 800キロを11時間かけて 帰宅。

熊本城、天草、阿蘇と回りましたが、九州の人は、地元愛が強く ひしひしと伝わってきました。特に熊本城の 案内の人の熱意、質問すると的確に答えてくれて、じっと見てると 何か質問ありますか?とーー  兎に角熱かったです。

選挙といえば トランプ落選しそう アメリカ人の常識が勝ったような。

観光バス まだまだ少ないですが 数台見かけました。 何時までも コロナに 負け続けることも 無いでしょう。

横須賀での個展、実現できると、ハッピーエンドの映画のラストシーンのようですね。 期待してます。

2. 無題

きゅうしゅうりょこう、いいなぁ。眼も覚めるような美人?! 
踊り始めた?!  見てみたかった!
800キロ11時間! 聞いただけで、私にはできないなと。
うん、横須賀、葉山、逗子、鎌倉あたりでできるといいなと。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R