忍者ブログ

岡本流生清内路通信

自粛します

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自粛します

15日に予定していた「花桃を見る会」は中止にしました。世の中これだけ皆が自粛している中、さすがに出来ないなと。≪大人≫(老人?)が若者の良い手本にならなくちゃ。 

一夫さん、吉川さん、よしふさんには電話でお伝えを。で、よしふさん、「渡したいものがあるから」と昼頃我が家へ。その後、馬籠までドライブ。

沿道の桜はまさに見ごろ、しかしすれ違う車は殆どありません。馬籠宿を散策する人もまばら、宿場全体で20人いたかどうか。 妻籠で買いそびれた濁り酒を買って帰りました。

よしふさんからはデジタルオーディオプレーヤーとヘッドホンのセットを頂きました。 普段から耳を使って脳を活性化しなくちゃ、どんどん聞こえは悪くなるからと。 仕事をしながら聴くようにします。

久美ちゃんから、Kくん、Sくんの入学式当日の朝の写真が送られてきました。Sくん、真新しい学生服がだぶだぶなのが新入生らしいなぁ。Kくんは高校の制服が良く似合っていて、いい男ぶり。パパのヨット君は週3日は在宅勤務だそうです。 ただ、子供3人猫2匹の中、仕事ははかどるんだろうか?


さいごに、ネットから。ドラッグストアーでマスクが買えず、頭にきた40代の男が、店員に「俺コロナ」と叫んで逮捕された事件のコメント。 不謹慎ですが・・・好きなので。

「俺コロナだけど」  と言われた時の対応。「俺、プロミネンス!」「俺、フレア!」「3人合わせて、太陽兄弟!����」(これをいつかやってみたい、神奈川県 40代)

巨峰ジャム、やはりワインになっているな。なんかホロホロしてきたぞ。
  • 2020年04月08日 18:48
  • 詳細




PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R