忍者ブログ

岡本流生清内路通信

走る!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走る!

今日も秋晴れの良い天気でした。午前中に散歩に出るつもりでしたが、急な来客があり午後に。時間は一時間ほどしか取れそうもないので、なるべくきついコースを歩こうと考えました。

集落の一番上まで早足で。そこから観音山へ登ろうと、神社の前を通り過ぎようとした時、境内横の選挙事務所の方から「寄って行って」と声をかけられました。

十五分ほど事務所でお茶をいただきながら雑談。散歩できる時間が短くなったので、「走ってみるか?」と。 何年も走ってないし、年も年だからとためらいもあったのですが、体が「走ろうよ」と言っているみたいで。 観音山まで走って登り、走って下りました。

走り始めはやはりスムーズに足が出ないような感じでしたが、だんだんと調子が出てきました。たった10分ほどでしたが、やはりかなり息があがりました。でも、これからは散歩の一部を走るのもいいかな。

仕事は明日も今日の続きで送り出す作品の準備。


昨夜の九時半ごろ、電話で起こされました。安曇野のお百姓さんのMさんから。今年は米の出来が良くないとぼやいていました。蕎麦の刈入れが終わったらこちらに遊びに来たいということでした。

よしふさんからのコメント。九州旅行中に絶世の美女に遭遇したそうです。あまりにも奇麗なので、つい「あなた美人ですねえ」と言ったら、その方が踊りだしたのだと。 ええ・・・・っ?!
それは見たかった!  もう一つ、帰りは、800キロを運転して11時間で戻ったというのも驚き!
PR

コメント

1. これからは散歩の一部を走るのもいいかな。

大賛成 ただし 朝は避けたほうがいいですよ。 心臓麻痺で、死ぬ大部分は 午前10以前だそうです。 キントレ 腹筋のあと 散歩 走るのがいいそうです。 成長ホルモンが、出るそうです。 我々の年代は、なるべく 医者のお世話にならないのが、若い世代に負担をかけない 社会貢献。 笑  時々 女性をエスコートする事があるのですが 荷物持ちますと 言うと びっくり されます。 只 荷物を余分に 持っても 負担にならないので 言うのですが、最初は、警戒するようですがーー 同居人と一緒に 行くときも 荷物を持ちますから こちらは 習慣なのですがーー 笑

 男は 強くないと 優しくなれないと 冗談でーー時々一緒に 行く女性に言います。 だだ余力があるだけなのですがーー  血管の細胞は 二週間くらいで 入れ替わるそうで 走ると 体が 暖かくなるのが 実感されます。 これ 私の経験 笑

2. 無題

よしふさん、いつもコメントありがとう! うん、心臓麻痺のことは頭をよぎりました。幸い、心臓は(内臓としての機能は)悪くないようです。人前に出るときの心臓の弱さは、これは仕方がないけど。

これからもよしふさんのアドバイス通り、少しずつ走るつもり。(人がいない道で) そう、荷物を持ってあげること、私もやりますよ。自分を鍛えていると思えば、ありがたいことです。おまけに人助けになり感謝もされて。

筋トレは・・・また機会を見て・・・

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R