忍者ブログ

岡本流生清内路通信

GW

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW

今年ほどゴールデンウイークが待ち遠しく感じた年はないなぁ。始まるのではなく、明けるのが!
この気持ちは皆分かってくれるんじゃぁないかな。 特に子供たち。学校で友達と思いっきり遊んだりおしゃべりしたいだろうから。 部活もやりたいんじゃないかなぁ。

でも、これは、緊急事態宣言が解除されての話。 さらに延期なんて、ならないよなぁ?

もう一年近く個展をしてないなぁ。 つまりは版画の売り上げもないと言う事。  制作はバリバリ全開、新作も何点か摺ってもらったので・・・出費はこれまでより多いし・・・

でもまだ大丈夫。二年はこのままでもいける。ただし、あのみんながもらえる10万円も計算に入れての話だけど。

前回書いた 「智 感 情」 智は言い換えると正邪・善悪? 感は美醜・清濁? 情は愛増?かなぁ。ここのところ一版多色版画を精力的に作っている一夫さんは、これからどの立ち位置で?

ネットで見たフロリダのある島。富裕層の別荘地。人口8000人ほどで住民の平均年収が2億5千万なんだと。 うーーーーん、いつかここで個展をやる? フランスの話もなくなったことだし。

『旦那シャーーーん、金持ちが多いから、作品が売れそうだと思っていやせんか』 
『あまいあまい』   『うん、甘い甘い、甘いは虎屋の芋ようかん』

「おっと、虫くんたち、突然出てきたな」 「で、私の考えの一体どこが甘いってんだ?」

『旦那ぁ、ブルネイのこと、もう忘れたんですかい』  『石油のお陰で世界一の金持ち国だから、絶対売れる!って話にのって個展して、えらい目にあったじゃないですか』
『うん、えらい目えらい目、売り上げ0円!』

「・・・・・・・そうだった・・・一枚も売れなかったんだ・・・・」



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R