忍者ブログ

岡本流生清内路通信

考え事で・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考え事で・・・

いやぁ、寒いこと。戻りの冬? 灯油はもう買わなくてもいいかと思ってたけど・・・もう一度買うことになりそうです。

この10日ほどは作品や版木の整理に没頭していました。 これまでだいぶ無精をしていたので。在庫の作品の全てにサインを入れ状態もチェック。きれいに分別して保管用の箱に収めました。万が一、いや年齢を考えれば、確率?は千が一百が一? とにかく私が死んだ後にサインがちゃんと入っていたほうがいくらかでも高く売れるのではとの思いもあって・・・

版木にも一枚一枚に作品のリスト番号を書き込みました。


最近のことですが、夜寝床で考え事をしていて眠れない日が3日ほど続きました。起きるといつもと変わらぬ前向きな気持に戻るのですが、夜中に目が覚めてしまうと、弱気にたたられて、いろいろ後悔したりで・・・

こちらに来てもうすぐ丸九年、その中で初めて経験したストレスかな。


ピエロ展、いよいよ7日から。本当に久しぶりの展覧会参加。とても楽しみ。ほかの参加者からどんな作品が出てくるのか・・・・特に吉川さんのが・・・哲学者が描くピエロとは、いったいいかなる姿をしているものか・・・いやぁ、気になるなぁ。

明日から初恋六十番「転校生」の彫に入ります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R