忍者ブログ

岡本流生清内路通信

「橋本今朝治 作品集」 計画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「橋本今朝治 作品集」 計画

写真の掲載方法が少しわかってきました。サイズを小さくしてあげないとUPできないようです。
ただ、その大きさは自由に無段階とはいかないようです。

突然写真を載せたいと頑張っているのには理由が。

今年の二月、銀座での「橋本今朝治作品展」を観に行きました。50年も前からの付き合い。同人誌仲間です。 四十数年前に同じ画廊に彼の作陶展を観に行ったのが、吉田遠志先生を知るきっかけにもなったのでした。

その「橋本今朝治作品展」で、かれから一枚のDVDを託されました。 (彼の陶芸作品が記録されたもの)「よし美にこれを預けるから、ネットでだれでも観れるようにしてくれ」と。

始めはホームページでと考えたのですが、ビルダーがないので難しいなと。それで、このブログで出来ないかと思ったのでした。

100点以上の写真。「橋本今朝治 作品集」とジャンルを分けて1,2,3・・・・という形でUPしていきたいとおもいます。

今朝治君本人は、失明したため、このブログを見ることは出来ないでしょう。 でも、故郷の友人や同人誌仲間、地域で世話になっている方たちなど、見て頂きたい人がきっとたくさんいると思います。

少し形が付いてきたら、彼に電話で伝えたい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R