忍者ブログ

岡本流生清内路通信

お年玉

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お年玉

昨日は区会・神社役員の忘年会。 美味しい海鮮鍋でした。 ちなみに具材は、牡蠣、鰤のあら、エビ。蟹、ホタテ、肉、しらたき、焼き豆腐、白菜、椎茸

・・・・・・・・これで、熱燗も飲めたら最高だったのですが・・・今回はじっと我慢。二時間ほど付き合い、中締めの後、まだ続く宴席を後にしました。

今朝の足の様子は、腫れもなく、赤味もほとんど目立ちません。 実は初診の時に入院を勧められたのですが、それはいやだと・・・

それで、6日間毎日点滴に通うことにしていただいたのでした。 二回目の点滴を受けに行った時ですが、やはり入院しかないと言われた時のために、下着や洗面ぐ、それと色鉛筆、鉛筆、画板、白い紙50枚ぐらいを、、いつでも持ち出せるようにしておいたのでした。

幸い、点滴が良く効いて、入院の話は出なかったのですが。

さあ、孫たちが来るぞ。 そうなると・・・お年玉だな。 横須賀時代はみな小さかったから、100円玉だったような・・・今回はそうはいきませんね。

爺である私にとって、孫たちにお年玉を上げるのは、すごく嬉しいこと。毎年お正月に会えるというわけではないので。今回は貴重な機会です。 そして・・・いつまで孫たちに会えるのかも考えると・・・これからもそう何度も有るわけじゃないだろうし・

楽しみがもう一つ。 息子夫婦から「蟹とおせち持っていくから」と!

今日も点滴へ。普段は待ち時間も入れて二時間半ほどかかるのが、昨日の救急外来では1時間ですべてが済んで楽でした。たぶん今日もそんな感じでしょう。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R