忍者ブログ

岡本流生清内路通信

しもやけ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しもやけ

寒くなってくると、朝起きた時に手の指がごわごわに固まっているときが多くなります。おまけにしもやけも。 このしもやけ、いつも左手の小指と薬指なのは、何か理由があるのかなぁ?
何となく普段から小指は血行が悪い感じもしているんだけど・・・

午前中に惠子さんがみえました。来年3月のアカデミー展に出す作品の額装が出来たので、それを見せに。 リンゴの版画と花の女神の版画、どちらもとても良い感じでした。 惠子さんがアカデミー展に出品するのは今回が初めてになります。 会員たちがどんな感想を持つか、今から楽しみです。

ご主人の一夫さんも一緒に出品します。近いうちに、たくさんある作品の中からどれを出すか、相談しながら決めることになっています。 一夫さんの作品も土偶シリーズ、石仏シリーズときて、これからは仮面のシリーズに入ると。

アフリカやニューギニア、南米にも、南アジアにも・・・世界中に仮面の文化があり、どんな作品になって出てくるのか、これも楽しみ。 良いところに目を付けたなぁと思います。一版多色の技法によく合いそう。

今日は雪かき二回。乾いた軽い雪です。明日からしばらくは晴れの日が続くようですが、気温はかなり低いみたい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R