忍者ブログ

岡本流生清内路通信

しろい峰

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろい峰

アトリエの窓から見る山の頂が朝日を受け銀色に輝いています。昨晩の霙は夜半に雪に変わったようです。

それにしても昨日の宵宮の神事は寒かった、宮司は厚手の装束を重ね着しているのでまだいいのでしょうが、世話人の装束は夏も冬も同じ薄手のもの、これでは寒い!

神事の最中も皆震えていました。 寝る前「風邪をひかなければいいが」と心配したのですが、大丈夫だったようで一安心。この時期、ちょっと熱が出ても、自分も周りも気を遣うことになるので。

今日は本祭。10時から食事に戻るお昼をはさんで夕方まで神社に。ただ、いつもならその後に直会の飲み会があるのですが、今年は中止に。 直会と言えば、昨日の直会でのお神酒の盃、使いまわしをせず、一人に一つの盃でした。

最近、家の周りで時々黒猫を見かけます。 足を引きずっているのが気になります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R