忍者ブログ

岡本流生清内路通信

すずめも・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すずめも・・・

冬になったので、野鳥の餌台を置いて一週間経ちました。これまで一羽も姿を見せていません。ヤマガラやツグミはもちろん雀さえも。 自然界で何か良くない変化が起こっているのか? 心配になります。

四年務めた神社の役。今年の4月で卒業でした。お陰でこの年始年末は楽が出来ます。仕事の時間も十分とれるでしょう。その正月、千葉の息子家族が久しぶりにやってくることになっています。コロナが心配ではありますが、いまのところは予定通り、孫たちとの再会を楽しみに待っています。皆また一段と成長しているんだろうな。

昨日の内に届くと思っていた新作「2020年の宵待草」の刷り上がりが今日もまだ届きません。練習摺りから数えるともう5カ月以上になります。 早く摺りあがりが見たいなぁ。 明日は届くだろうか?

「白狐 囮」の彫り直し、今日最後の15版目を彫り終えました。 明日から摺りの指定書作り。「大和路 風渡る」 色鉛筆での色原稿つくり、なんとか65点ぐらいの出来まで来ました。 背景の家並の濃さ(強さ)をもう少し考えたい。

強すぎると家並が前に出過ぎて絵に奥行が無くなるし、弱すぎると絵が広がり過ぎて締りがなくなるし・・・これは、版を彫りながら考えて行くことにします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R