忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ともしびの温かさに・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともしびの温かさに・・・

今日も良く頑張りました。陽も陰り仕事はここまで。 ここ最近は画面の中に≪ともしび≫を入れるのにハマっています。 そこに黄色の灯があるだけで、心に幸せが満ちてくる気がするのです。

ここまでは暖冬の感じでした。今後の10日間予報を見てみても、氷点下の気温になる日は無いようです。去年の冬みたいに、雪かきをしないで済むなら、有難いけどなぁ。

さあ、美味い珈琲でも淹れて、着替えて、出かけるか。
PR

コメント

1. 今日は、同居人と 飯田美博に

 隣 新築が三軒同時に工事。 うるさいので どこかに行きたいと。 飯田なら 中央アルブンが見えるし、知り合いの高名な、版画家が作品だしてる 飯田美博も行ける。と 言うことで 飯田に。

なかなか ナビが馬鹿で、美博を行き過ごして 先に元善光寺に、引き返し 美博へ 先生の作品見て、同居人が 何か感嘆符を、 作品を見ても こんなことを言う人で無いのですが、心打たれたようです。 僕も なんとも いえない 慈愛にあふれた絵に、引き込まれました。 素晴らしかったです。

2. ありがとう!

よしふさん、美博に見に行ってくださったんですね。ありがとうございます。それにしても、三軒同時に新築工事中とは、だいぶうるさそう。 同居人様の≪感嘆符≫すごくうれしいです。よろしくお伝えくださいね。

ナビ、ときどきかたくなに自分流を通すことがあるみたいですね。まあ、機械のやることですから。それでも、いつかは、運転者の気持ちを汲んで柔軟にナビ出来るようになるのかも。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R