忍者ブログ

岡本流生清内路通信

とりとめもなく・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりとめもなく・・・

雪が降り始めました。舞い上がったり流れたり、遊んでいる雪です。遊んでいる雪は積もりません。見ている傍から積もっていく雪は、先を争うかのようにひたすら地上めがけて降りてきます。

今日の仕事はもう終わりにしてブログを更新。彫りの作業に欠かせぬ集中力が切れてしまったので。若いころ、二十代三十代の時に比べて、集中力が落ちるのは仕方がないこと。それでも作品の制作数は今の方がハイペース。理由はもちろん全ての時間を制作に充てることが出来るから。


公衆電話の主が分かりました。Aさん。買い換えて間がないスマホを壊してしまったから。スマホの代金はお母さんが立て替え、毎月返済をしているという事だったけど、まだそのお金を返し終わらない内の話。

そのAさん。最近また救急車で運ばれたと。「もうこれで3回目だよ」と話すAさんの声はちょっと自慢気? 薬の副作用とかかなぁ。まあ、大したことでなくて良かった。


無精ひげがだいぶ伸びたなぁ。 でもありがたいことに外出時はどうせマスクをするので、伸ばしっぱなしでも気になりません。女子も口紅とか塗らなくても口元は見えやしないから楽かな?


二階から見える軒の上に林檎を一つ置きました。野鳥のためです。もう一週間ほどになり、リンゴも半分以上が食べられています。 でもいったい何の鳥が来ているのか。警戒心の強い鳥のようで、まだ一度もその姿を見ていません。ヒヨドリではないようです。ヒヨドリはもう少しぼさっとしているから。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R