忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ばいばいバイキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばいばいバイキング

東京も雪だったようですね。こちらも雪でしたが、屋根に2,3センチ積もった程度です。大町八坂の吉川さんの所では40センチも積もったと、ブログに。

楽しみにしていたバイキング、いつもついつい食べてしまうチャーハンや焼きそば、コロッケには手も触れず、カニやステーキを!と楽しい夢を描いていたのが・・・・・・

でも、会席もどんなんだろうと、今はそのことに頭を切り替えています。


さて、ここで一つクイズを。 今日、虫たちが私に言った話、意味が分かるかなぁ。

「旦那しゃーん、今日はまた一段とお疲れの様子ですねぇ」 「なんか、つらいことでもあったような、そんな感じですぜ」 「うん、泣いてる泣いてる」

「そんな御取り込み中に何ですが、最近テレビでよく聞く大場修人って何もんですかい?ちょいと教えて頂きたいなと」 

『大場しゅうと?』  『知らないなぁ』 『で、その大場さんが何だって言ってたんだい、そのテレビでは』

「そう、こう言ってやした」 「大場修人六段がパンで三日暮らした・・・と」 「パンだけで三日は嫌ですねぇ」 「そうそう、うどんも食べたい食べたい」

「で、やはり囲碁か将棋の先生かなんかですかい」

『?・・・・・』
PR

コメント

1. くも膜下出血 復帰

くも膜下出血で 倒れた義理の妹 後遺症も無く 昨日我が家に リハビリもほとんどしなくて 良かったそうです。 運が良かったんですね。心配した高次脳障害も無く 本当に良かったです。

15日 宿変更了解しました。

例のコロナ 湿度50 温度20度 以上 紫外線で 活動が弱くなるそうです。 アメリカで テキサス フロリダの人口の多いところが そんなに問題になってないのは 温度 湿度が 高いからかも知れません。 イタリヤは、ハグ キッスが挨拶ですからこれも 関係してるかも知れません。

2. 無題

義理の妹さん、本当に良かったですね。時間をおかずに医者に行き、そのお医者さんの処置も適切だったのでしょう。リハビリの必要もないほどの回復、それはそうそう有ることではないでしょうね。

こちら飯田近辺も何となくきな臭くなってきました。「花桃を見る会」は今のところ予定通りですが、これからの進展によっては中止も考えなくてはいけないのかなぁ。 今しばらくは様子見です。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R