忍者ブログ

岡本流生清内路通信

びみょうなお年頃?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びみょうなお年頃?

来年用の年賀状、二版三色を彫り終えました。 図案はネットで見つけたアステカの土人形をベースに描き上げました。 眼が可愛くて気に入った立ち姿の男の人形。これに角や牛の耳、蹄、牛がらをアレンジして、年男の≪私≫に。

まるで小学生の描いた絵のような図案ですが、横に加えた言葉は、我ら世代には意味深。
「もう一回 とし男 くる?」 ≪もう≫は洒落  

次に年男が回ってくるのは、私が84歳になるとき。今の健康状態なら大丈夫なような気もするし・・・無理なような気もするし・・・まこと微妙なお年頃になるわけです。 今年従妹がこの84歳で亡くなつているのも、私を弱気にさせます。

まあ、やっつけ仕事ですが、年賀状の彫は終わったから、明日からまた「2020 宵待草」に集中!
PR

コメント

1. 先生見〜っけたっ!

先生、私のこと覚えてるかなぁ?
たぶん二年くらいしか塾に通ってなかったから、覚えてないかもしれないな…
先週の朝、突然先生のことを思い出してネットで探してみたら、見つけちゃいました。
元気そうで良かった!なんか嬉しい( ^∀^)
また会いたいから長生きしてね

2. 見つかっちゃった!?

なっちゃん! もちろんよ~く覚えているよ。塾生当時の顔も浮かんできます。懐かしいなぁ。そう言えば」「なっちゃん」って名前のオレンジジュースもあったっけ。

先生は今、日本一の星空で有名な長野の阿智村に住んでいます。教え子たちも時々遊びに来ますよ。なっちゃんも、近くまで来ることがあったら、ぜひ、寄って顔を見せてくださいね。

「先生見~っけた」 なんだか、冨浦公園でかくれんぼでもしているみたいだなぁ。懐かしい思い出がいっぱい!

3. 無題

うん、なっちゃんです!(⌒▽⌒)

公園で野球したり、海でカニとったり、そんなことばっかり覚えてるなぁ…

冬は寒そうだから、夏になったら会いに行きます!

4. うん、夏ね

え~~~と、授業で教えたことも少しは覚えておいてほしいな~~~~

冗談はともかく、阿智村はいいところですよ。是非、来てね。

先生の携帯  080-89114433

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R