忍者ブログ

岡本流生清内路通信

よめるかな?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よめるかな?

ふ~~~  今日もよく頑張ったなぁ。 少し仕事のし過ぎかな。

昼前に運動もかねてK老さんの椎茸場を見てきました。収穫は二個。

愛媛に茶房を開く予定の宮地さん、開店はまたまたのびて秋以降になるそうです。で、茶房の名前が「茶香紅沙房」 ギャラリーが「ギャラリー紅香茶」だそうです。読めますか?


来月、版画を観にお出でになる予定のお客様、「コロナの検査を受けて、安心して出れるようにいたします」と。 まあ大変な時代になりました。これでオリンピック出来るんだろうか?

新人摺師の原さん。まだまだぼかしや細かい見当の合せが難しいようです。でも一版多色から作り替える予定の「青い服の少女」や「トニーは朝一番のグレイハウンドで町を出て行った」なら、少し荒れた摺りの方が雰囲気が出るのかな?とも思います。


さて、読み方は・・・「ちゃこびんさぼう」と「ギャラリーびんこちゃ」 昔から決めていたそうです。紅をびんと読むのは、沖縄の紅型がそうですね。
PR

コメント

1. また どうでも良い事ですがー

愛知県 緊急事態 来月20日まで 延長とか。 梅雨の合間 晴天ならドライブのお誘いと考えてましたが あの車で行くと 県外からとすぐに解ってしまいます。 タイヤの減ってたので交換、すこし臨時収入もあったので 笑 タイヤ交換といっても、新品のタイヤでなく、中古品 四本で二万円。 明日 オートマのオイル交換、少し 変則時に、振動があるので。 終わったら 調子をみるため 遠出と予定してましたが コロナがーー あー この前 東南アジア系の人が オープンカーを見て 売らないかと 車検取ったすぐなので ダメだと 税金と燃費を考えると 軽にしようかなと。 スバルのR2と言うの 10万円以下で ネットで買えるので それに換えようかとーー でも オープンカーは、捨てがたいしー また くだらない 話をーー

2. また どうでも良い事ですがー

愛知県 緊急事態 来月20日まで 延長とか。 梅雨の合間 晴天ならド

3. 無題

よしふさん、つゆとコロナと気持ちが弾まない日が続きますね。週一のダンスで少しは発散できるのかな。うん、ドライブ、落ち着いたらまた誘ってくださいね。
その、東南アジア系の男性、本当にオープンカーが欲しいんだろうなぁ。憧れる気持ち、良く分かります。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R