忍者ブログ

岡本流生清内路通信

らにーにゃ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らにーにゃ

きょうはあさから雪。初雪です。

この冬はラニーニャ、南米ペルー沖の海水面の温度が低くなる現象が起きていると。ここ二十年ほどの間に冬のラニーニャは5回ほどあり、その内の4回は冬の気温が平年より低かったそうです。

どうせ降るなら、正月の三が日に降って欲しいなぁ。孫たちが喜ぶだろうし、スキーにも行けるだろうから。


けさ、明け方に見た夢はこたえた。これだけ辛い夢は5年ぶり、6年ぶり? すっかり忘れたつもりになっていたから。 心の奥底にまだまだ潜んでいるんだなぁ。

おもいだすと仕事中涙で視界がぼやけて・・・・・・・・・
PR

コメント

1. 辛い夢に反応

僕なんか先生の数倍は、周りの人に迷惑掛けてるかも。散歩で会う人も、時々昔の事が頭に浮かび落ち込むとか。年をとると、長い過去から逃れない事が多々あるわけで、長生きした報いかも。僕なんか どこどこの社長なんかの 履歴を見たりすると、何人の人を葬ったのかとか。(笑)近い例では、アメリカのブッシュ大統領 何万人彼のせいで亡くなったのか。先生なんか 救った人のほうが多いでしょうから〜 初めてスマートフォンからの投稿です。

2. 無題

あ そうそう 大富豪のロックフェラーが臨終に、フォードの社長に、天国でまた会おうと言ったら、貴方が天国に行けたらねと。そうとうあくどい商売したみたいです、(笑)

3. 無題

まあ、こころのおくにあるものはしかたないな。ゆめまでは制御できないし。

スマホ、使いこなしていますね。さすがメカに強いよしふさん。周りからガラケーがどんどんいなくなって・・・・私も今度はスマホにしたい!

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R