忍者ブログ

岡本流生清内路通信

丸8年に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸8年に

今週の土曜日でここ清内路での暮らしも丸8年になります。時間の流れがはやく思いますね。この間いろいろあったけど、まあよくぞ今まで生活できてきたものだと言うのが正直な感想です。

昨夜の夕食。どぶろくの栓を注意深く少し開けては様子を見て閉めるの繰り返し。そうしないと中身が噴き出すので。 10分ほどやっても盛んに泡立ち、これじゃぁいつまでも飲めないぞと、意を決して流しで栓を開けたら・・・・盛大に吹き出し、顔から腕からズボンまでがどぶろくまみれに。 タオルで拭いて、何事もなかったような顔で戻り、美味しく頂きました。五平餅も美味なり!

何処へも出かけず、画室の閉じこもって制作三昧。それはいいのですが、肩から胸の筋肉が酷使に耐えかねて悲鳴をあげているような気がして、お昼前に温泉へ・

昼神温泉郷はかなり人が出ていました。道路も混雑していたなぁ・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R