忍者ブログ

岡本流生清内路通信

先生見っ~けたっ !

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生見っ~けたっ !

ブログにコメントが入ると、メールで知らせてきます。今日入ったコメント、よしふさんかな?と思って見てみたら、タイトルに「先生見っ~けたっ」と。

横須賀時代の塾の教え子からでした。私のことを思い出してくれて、検索でこのブログに辿り着いたと。 ほんとうに、嬉しいなぁ! 私にとって、海辺の町、長井での塾の教師としての思い出は、生涯の宝物。そして教え子たちも一生の宝物です。

今の時代、ネットの検索でこうして見つけてくれる教え子がいるのはありがたいなぁ。昔なら「先生、行へ不明」で終わってしまうのですから。

また、タイトルの「先生見っ~けたっ」で、思い出したことは、塾の終わった後、海辺の公園でよく塾生たちと遊んだこと。かんけり、どろけい、だるまさんがころんだ、野球、そしてかくれんぼ。

なっちゃん、ありがとう!!
PR

コメント

1. よしふさんかな?

げげ うれしいやら なんとか
又 くだらない 話ですが 電気自動車 本格的に、日本で広まりそう。 日産が ノートと言う名前で新発売。 元同僚が 三軒隣 彼が数ヶ月前 旧モデルの ノート買ったので、燃費どう? とか色々 話してみたのですが、 僕の想像以上の 燃費で 非常にすばらしい もの。 新しいものは、当然 性能は上がってます。 仕組みは すべて電気自動車 充電は、ガソリンエンジンで発電機を回して、行います。 当然 変速機はありません。時代は変わったと 実感される自動車です。

話は、変わって コロナ 困ったものです。今日 ダンスの練習に行ったのですが、ダンスで、クラスター発生が無いので、次回の講習もあるようですが、会場が閉鎖になると中止に。


元同僚と、話 だれだれ 亡くなったけど知ってるとの 話に。 僕は、同窓会 元同僚の会合は、行かないことにしてるのでーー 冗談で、仕事しないで、口でごまかしてたのは、早死にするなー と冗談半分でーー 彼は、口より実力でで仕事してたので 嬉しそうに話が 終わりました。 笑 

2. 無題

よしふさん、いつもコメントありがとう!
電気自動車、パワーや航続距離で、まだまだだろうと思っていたのですが、車に詳しいよしふさんがそう言うのなら、本当に進歩してるんですね。 イギリスだったか、10年後にはガソリン車を認めないのは? 

うん、この年になると・・・この時期≪喪中≫の知らせが多くなります。健康で仕事も出来ることに感謝ですね。 コロナ騒ぎ、来年は収まっているんだろうか? そうあってほしいけど・・・第4波、第5波なんてことにならなきゃいいけど・・・

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R