忍者ブログ

岡本流生清内路通信

初夏のような

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏のような

暑い一日。東京は30度越えかな? 清内路でも27度まで気温が上がりました。

日中、二時間ほど外へ。運動と取材と椎茸の収穫を兼ねて。 Tシャツ一枚でも日差しを受けるところでは暑いぐらい。日陰の山道は風もあり心地よいのですが。 椎茸は手のひら大も含めて50ほどの収穫でした。 農家ではない友人二軒におすそ分けして、喜ばれました。

新作の構図決めがほぼ終わったかな。 あとはきちんと線を決めていくことに。 そのあとは色鉛筆で彩色。まだ何日かかかりますね。楽しくやるつもりです。

もう1点、同じサイズで描きたいものが。モネの池でみた睡蓮。これを少し抽象ぽくやれればいいなと。

明日は、上ノ平(うえんてら)でのカボチャの畝造り。 暑くなりそう!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R