忍者ブログ

岡本流生清内路通信

味覚嗅覚

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味覚嗅覚

「旦那ぁ、今日も一日ご苦労さんでした」 日も山陰に入ったので仕事を終えようとしていたら、背中越しに虫の声。


『なんだ突然、お前たちは背後霊かぁ』

「そんな大したもんじゃ御座いませんよぉ、旦那には立派な背後霊様が付いていらっしゃるし」「うん、貧乏神様貧乏神様」

『・・・・・・・』

「旦那ぁ、それより今日はいい息抜きになりやしたねぇ」 「うん、息抜き息抜き」

『さうだな、久しぶりに陽を浴びて、外の空気を吸って』 『お前たちも少しは気が晴れただろう』

「へい、それに満蒙何とかの勉強にもなりやした」 「うん、勉強勉強」 「旦那もここ最近は、晩酌する気力もなく食事が済んだらばたんきゅーでしたから、今夜は美味い酒飲んでくださいや」

『おおっ、たまにはいいこと言うねぇ、虫くん』

「旦那ぁ、それより知ってますかい」

『何を?』

「さっき、スマホで見たんですがね」   ・・・スマホ・・・持ってるんだぁ・・・
「コロナにかかると味も匂いも分からなくなることがあるんだって」 「そりゃこまるこまる」

この話、本当なんだろうか?


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R