忍者ブログ

岡本流生清内路通信

妙薬あり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙薬あり

新作の彫りに苦戦中。人物と違い、たかが板壁と如雨露と花、線の彫りもうるさい仕事ではないのですが。  仕事中、上瞼がぴくぴく。珍しく、ストレスの兆候。

でも、大丈夫。私にはそんな時のための≪妙薬≫が。 「十和田湖!」と、頭の中で唱えるだけで、もう笑顔。これは、昔の大失敗や大笑いした経験を思い出す≪キーワード≫ 他にも「東室蘭駅のトイレ!」 とか「法師温泉の廊下!」なんてのもあります。

いつかその内、その経験について書くかな・・・いや、恥ずかしすぎるぞ。


今日はAさんが来ていました。 珍しく勉強道具を持って。 なんでも、ネットで中国人の友達が出来たとか、出来そうだとかで、中国語の会話を覚えたいと。 中国語なら兄さん。でも今日は詩吟の理事会で外出。

ネットのアプリで、「私の名前は〇〇です」のようなフレーズを書いたり聴いたり。 学校も間もなく再開されるようです。

明日はカボチャの定植作業。で、そのあとは焼肉! 歩きの私はビールもOK!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R