忍者ブログ

岡本流生清内路通信

展示作業終了のご報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示作業終了のご報告

昨日は雨の中安曇野山岳美術館へ。 竹内ご夫妻と私の三人。

10時半、サービスエリアでゆうばりメロンソフトクリームを。

11時半、美術館で作業前にオーナー、スタッフも一緒に一夫さんお持たせの一二三のお饅頭でお茶タイム。

午後1時、近くの手打ち蕎麦屋で山盛りの天婦羅がついた天ざるを御馳走に。

午後3時半、美術館の喫茶コーナーでコーヒーとモンブランでお茶タイム。

帰宅後お土産に頂いた高級和菓子詰め合わせで晩酌。

以上ご報告いたします。



展示作業は美術館側4人とこちらの3人の計7人で、正味3時間半近くかかりました。

安曇野に着いた頃には雨も上がりました、これは≪晴れ女≫の惠子さんの力??


美術館側から、今回非常に丁重な扱いを受けたのは、私の力ではなく、あくまでも≪吉田博≫と言う巨匠の力。そこのところを誤解しないようにと、自らを戒めました。


で、将来、私の版画の力で、子やまごたちがこのような丁重なおもてなしを受けるようなことがあれば・・・・嬉しいなぁ・・・・無理? いや・・・絶対に無いとも言えない?



一夫さんからの電話で熱海が土石流でひどいことになっているのを知りました。吉田の別荘兼収蔵庫は大丈夫なんだろうか?


今度皆で美術館へ行く時には、帰りに上高地の温泉で一泊と言う手もあるなぁ。洞窟風呂の≪卜伝の湯≫ もう一度行きたいし。その時は吉川さんも≪招集≫だな。






PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R