忍者ブログ

岡本流生清内路通信

強気と弱気

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強気と弱気

「まかせなさいっ!」 仕事中にこの言葉が口をついて出てくるときは、絶好調のしるし。今日がまさにそんな日でした。「これなら、0.1ミリの髪の毛でも流れるように彫れる気がするなぁ」と。

逆に、弱気、不安、孤独、寂しさ・・・・そんな気もちに囚われるのは、決まって夜中に目が覚めてしまったときです。 いつもではありませんが。

大昔の祖先たちは、悪い精霊や獰猛な野獣の跋扈する闇を恐れていた、その恐怖がDNAに刻まれてでもいるような・・・そんな気がしています。

惠子さんと吉川さんが「それぞれの宇宙(そら) 展」の搬出の帰りに寄ってくれました。一週間、忙しかったようですが、成功裏に終わりホッとしているようでした。 ほんと、陶芸と水彩画と現代美術の組み合わせは面白かった。
PR

コメント

1. 先祖の祟り

あまり 関係ないですが 私の親戚が、先祖が戦で何人も殺してるので、祟りがあるので、除霊しないとーー 言われたとかー

で 僕が、織田信長 何万人の罪ない人を殺したけど 子孫のなんとか言う スケーター立派に活躍してるから 祟りなく 活躍してるので 心配ないのではとーー ちなみに この近辺 織田姓が 結構多く 織田信長と縁があるのと 聞くと 遠縁らしいと 笑

2. 無題

ははは、祟りですか。世の中、特に女性にそのようなことを気にする人が多いような気がするけど・・・また、それに付け込み飯のタネにする人もいたりして・・・

私は・・・良いことだけは信じることにしています。

織田、苗字としてはカッコいいですよね。わたし的には伊集院とかいいなと・・

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R