忍者ブログ

岡本流生清内路通信

念ずれば花開く

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念ずれば花開く

雷鳴が轟いたとおもったら、大粒の雨が凄い勢いで降り始めました。畑の作物には恵みの雨です。

日曜日に松川の木版画家・亀山さんの新築自宅ギャラリーに伺ったことは前回書きました。その時に亀山さんがおっしゃった言葉「念ずれば花開くものです」は、いい言葉だなぁ。「自分のギャラリーを持つなんて、夢の夢かと思っていたけど、やってみたら意外とすんなり出来ちゃったんだよ」とも。

摺師の原さんから、「冬の山畑」の刷り上がりが届きました。小品ですが見当のうるさい作品。大変だったと思いますが、良く仕上がっていました。次は「2020年の宵待草」をお願いしました。どんな風に仕上がってくるかが楽しみです。
PR

コメント

1. また どうでも良い事ですが

 どうも ユーノスの 変速機直ったようです。 一週間は様子見ないと結論出せませんが。

今日 テスト走行 なかなか 正常な変速になりません。 再度 オイルを交換して テスト これが良かったようで 正常な変速。 熱いオイルを抜き 冷えたオイルを注入したのが良かったのか、たまたま 汚れが洗い落とされたかーー いずれにしても もうしばらく 様子見です。変速機の仕組み 調べてみましたが すごいです。中国では、作れないそうです。設計図通り 作っても クラッチ、ギャーの材料 品質でノウハウが詰まってて、10年トラブルなしでの変速機は出来ないそうです。

ワクチン 来月三日に打てるようにーー 私は、もう 二回打ったから ハーティ行けるわよと 数人 女性は、色々ルートを持ってるようです。

2. 無題

へんそくき、よかったですね。そんなに繊細なものだったとは・・・・

色々ルートが・・・・・うん、分かるような気も。ワクチンの接種が進めば、またこれまでの暮らしに戻れそうな、そんな期待をしています。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R