忍者ブログ

岡本流生清内路通信

昔なら・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔なら・・・

今日も一日よく彫りました。 19,20,21と予定が何もないので、明日もまたそして明後日もまた、よく彫ることになるのでしょう。 塾をやっていた時代なら、三連休なんてほんと涙ものでしたね。

夏休みと」正月休みを除くと週に一日の休みだけ。祝祭日も普段通りの授業だし、テスト前ならその日曜日にも補習ががはいるので。 まあ、毎日が日曜日の暮らしの有難いこと。

沼さんに作品二種類分の彫り終えた版木を送りました。 お弟子さんが次の仕事もしたいと言っているようです。 さてさて・・「冬の山畑」(雪の中のネギの列)はHさん(女性)でも摺れると思うけど、もう一つの「2020年の宵待草」のほうはどうかなぁ。

明日もう一点、もう少し小さい「秋の実に海を想う」も送っておくかな。沼さんに技量に相応しいのを選んでもらうか。 でも・・・ネギ以外はまだまだ無理だろうなぁ。

お尻の筋肉痛、なかなか回復しません。しぶといなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R