忍者ブログ

岡本流生清内路通信

暑中お見舞い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い

孫のEまちゃんから暑中見舞いの葉書が届きました。 遊びに行けなくて悲しいと書かれてありました。花火は今年も氏子だけでやることになったしな~。

孫たちに会えるのは、早くても来年のお正月? 雪が多ければ治部坂でスキーも出来るかも?

今日の仕事中に考えていたのは、キス釣り。横須賀時代にはOBのみのちゃんやひこちゃんたちとよく行ったなぁ。

鱚はプルプルとあたりも気持ちよいし、姿も釣り上げた瞬間は虹色に輝いて美しいし、食べても美味と三拍子揃っているからなぁ。 相模湾にボートを浮かべて、一日キス釣り! うーーーーん、行きたい!

相模湾と言えば、夕暮れに富士の向こうに沈む夕日を見ながら食べるブイヤベース! うーーーん、食べたい!
PR

コメント

1. キスづり

先生、お久しぶりです、お元気ですか?コロナ禍で県境越えの規制があるため、今年もお邪魔することは叶いそうにありませんが、落ち着いたらお会いしたいと思います。先日に三浦半島も梅雨明けになり、連日の猛暑日となっています。キス釣り!30年以上昔のことですので大変懐かしいですね。確か2人で100尾は釣ったと思います。もうあんな大漁は期待出来ないのでしょうね。でも晩夏の夕焼けの素晴らしさは健在ですので、機会がありましたらお立ち寄りくださいね。

2. おちついたらまたきてね

みのちゃん、こめんとありがとう!

30年以上昔、もうそんなになるんだね。 うん、キス釣り、楽しかったよねぇ。その内キス釣りだけを目的に長井まで行けたらいいなぁ。ひこちゃんと行ったときだったか、風が急に強くなりボートが沖に流され、一瞬「もしかしたら遭難」と、頭をよぎったこともあったなぁ。

秋谷のドン、ここもまた寄りたいところです。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R