忍者ブログ

岡本流生清内路通信

準備完了!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備完了!

教え子たちを迎える準備を終えました。 今日うだちゃんと子供たち、明日はしょうちゃんと子供たち。二人とも30日まで。 楽しいことになりそうです。

でもその間も、地区の仕事は入ります。27日が区会、28日は不動講、30日がかぼちゃ。また神社のお札を配る仕事もあります。まあ、教え子たちは自分たちで車でいろいろ行くでしょうからそれでなんら支障はありません。

ただ、天気予報では気温が低め。特に朝方が低く、ところに寄っては雪もありだと。

美麻の比登志さんに「吉田博・遠志木版画展」のポスター、チラシ、案内状の葉書をお送りしました。きっと喜んでいだだけるでしょう。


最近、地方の画家たちの「中央指向」について考えています。 私が好きで敬愛する画家の多くは地方の田舎で中央画壇から離れひたすら描くという人が多い気がしているので。
PR

コメント

1. 関係ないことですが

月曜日 同居人が 中津川 苗木城跡に行きたいと言うので、オープン カーで行ってきました。俗な人間ですから テレビでよく見るからと 言うことです。
桜満開 岐阜のマチュピチュとか なかなかに 風情がありました。帰りは 昼神にぬけ 先生の家の前を通り 花桃街道を経由 桜 花桃を堪能して 帰路。八時から四時 250キロ余りの、いいドライブでした。以前は、車に乗る前 10個ぼど 文句 乗ってまた 十個 降りるときにまた 二 三個。最近は 文句が無くなりました。 笑

2. 寄ってくださいよ!

みずくさいなぁ、前を素通りなんて、こんどは是非寄ってくださいね。うん、今 清内路は花桃が満開、白樺は新緑、桜もまだ観られ、一年でも最高の季節です。

文句が無くなったのは、もしかしたら、オープンカーでのドライブが好きになり始めた?

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R