忍者ブログ

岡本流生清内路通信

猪!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪!

前回の文をUPした後、雷が鳴り、激しい雨になりました。「これじゃあ今日の作業は中止だな」と摺りの指定書を書き始めました。それでも、中止の連絡が入らないので合羽、長靴で身を固めて山の畑へ。着くころには雨も小降りになっていました。

松沢(まつだ)の畑で60個ほどを収穫。そのあと収穫した分を磨き、計量、系統の記録をするチーム(5人)と別の畑、上の平(うえんてら)で収穫するチーム(5人)に分かれました。

私は≪かぼちゃ磨き係≫ そのうえんてら、猪が群れで入り込み、30個近くのカボチャを食べられていたようです。これは収穫予定量600個の5%にあたりかなり痛手。

昼から場所を公民館の駐車場に移し焼肉で「慰労会」 久しぶりに痛飲。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R