忍者ブログ

岡本流生清内路通信

神社の仕事も終わりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社の仕事も終わりました

三日の今日は神社の正月仕事の最後の日。 正月飾りなどを片づけ、三つあるお賽銭箱の集計。 去年は二枚入っていた一万円札は今年はなしでした。これで、4月の春季例祭までは神社関係の大きな仕事はありません。 ほっとします。

午後は少し絵を描きました。 と言っても旧作の直し。三室あるアトリエの一室の壁に貼ってある旧作「狐女童」PICNIC 1 1990年の下絵がいつも気になっていました。 人物のプロポーションや衣服の線に。

特に衣服の線は作意が目立ち、描きすぎているなと感じるのです。 もっと線を省略しおおらかな線にしたいと常々思っていました。

そしてできるなら、絵全体の「物語」にも手を加えて、サイズも少し小さくして再度版画にできればいいなと思っています。 その肝心な物語が・・・まだつかめてはいないのですが。

注文した「子猫をひろって」飛鳥編の版木が届くのが早くても八日以降。それまでの仕事にちょうどいいかな。

比登志さん、腸閉塞のほうは良くなってきているようです。でもまだ微熱が有ったりして、点滴で栄養を取っていると。 食べることが好きな比登志さんですから、それは可哀そうだなぁ。

明日は何といっても、温泉! 大晦日から今日までは日帰り入浴が利用できないので。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R