忍者ブログ

岡本流生清内路通信

秘密の洞窟

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密の洞窟

今一番やりたいなと思うのは、海でのシュノーケリング。

長井は、海岸べりを走るバス停ごとに一つの入り江、一つの港があるようなところ。そしてその入り江毎に好きな潜りのポイントがありました。

中でも突端の荒崎とその手前の漆山や新宿は水も澄み魚も多く、夏はよく通いました。漁業権がないのでサザエや鮑、トコブシ、蛸などは見るだけ。本当は魚も獲っちゃいけないんだろうけど、これは大目に見てくれているようでした。

よく突いたのはアイナメやメバル。特に新宿の岩場、水深二メートルほどのところにある小さな洞窟にはいつ覗いてもメバルが群れていました。

あああ~~~、行きたいなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R