忍者ブログ

岡本流生清内路通信

箱根

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根

コロナの影響で閑散とした観光地の写真を新聞で見ました。 箱根。 湯本駅前には人通りが殆どありません。

この時期、毎年のように箱根に泊りがけで行っていたころを思い出します。塾の卒業旅行。あれは楽しかったなぁ。雪や寒い雨に祟られた年もあったけど、塾生たちはみんな生き生きとしていたなぁ。

「岡本よし美先生でしょうか?」 朝、入っていたメール。 先生と呼ぶのは塾生か版画関係の人?メールのやり取りで、懐かしい!塾生のG君とわかりました。 検索で見つけてくれたんですね。こうやって年に一人か二人、元の塾生たちとつながりが出来るのはすごく嬉しい!

このG君からまた一つの思い出につながって・・・
G君の家の庭で塾生たちとブイヤベースを作つたことがありました。仕切ったのはもちろん澄恵さん。このブイヤベースが最高に美味しかったのでした。

湘南秋谷海岸、その海辺のレストランにも、毎年夏にブイヤベースを食べに行きました。夕日の時間を見計らって行き、窓辺の席に。 相模湾に沈む夕日を見ながらの食事は夏の終わりに相応しい気がして。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R