忍者ブログ

岡本流生清内路通信

羨ましいなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羨ましいなぁ

雨模様の寒い一日でした。 宮田村から≪後援会長≫の藤田さんご夫妻がお出でになりました。昨夜は昼神温泉泊だったそうです。 藤田さん、朗らかで明るい方、80歳になられたそうです。

経営されている精密部品の工作所もこの春で閉め、あとは好きなことをして行くと。 ご夫婦仲が良いので、旅行もお二人でどこへでも行けますね。 羨ましいな。

仕事の早い一夫さん、レイアウト図が出来たので、今日郵送したと。 どんな感じになったのかな? 7時から区会の役員会。 私には最後の役員会です。 神社と区会の役員を降りることが出来、正直ホッとしています。他の役員は皆もう一期なさるそうです。
PR

コメント

1. 役員

隣に 新築の家が完成 若い家族が今週末引っ越してきます。 土曜四時に近所周りしたいので、宜しくとの挨拶。 今 我が家が組長になってますので、同居人が 引き回し役に。 笑

組が 違うので 関係ないのですが 向かいの家が 組を脱退するとか 何でも 組の上の 区長の役をしないといけないらしい。 ちよっと 変わった夫婦で 挨拶して 挨拶しないとかーー 耳が悪いのかも 近所付き合いといっても 役員は、10年に一回 大したことはしなくていいのですがーー そういえば 元同僚の 奥さんが、近所の人に 私ここを出て行きますと 宣言してどこかにいったとかーー 旦那と時々 散歩出会うのですがーー 聞くわけにもいかずーー 10人は住める広い家なのに旦那が一人ーー   僕は、近所で ジョギング 筋トレ 自然と顔見知りになるので 何でもんなに 鍛えてるのか 質問されたり たわいのない 話で 気の会う人とは、馬鹿ばなし 色々あります。 

2. 無題

まあどこでもそうなのでしょうが、近所づきあい、地域との関わり方は、色々なことがありますね。人それぞれですから。 ただ、私の場合は、比較的気持ちの良いお付き合いをさせていただいています。 
田舎には田舎の事情やしきたりがあるのでしょうが、それも含めて楽しむ気持ちになれていると思います。

そうかぁ、私もウオーキングからジョギングへとぐれいどUP したいものです。
今日明日は好天。散歩日和。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R